2016年5月8日日曜日

彼と彼女の魔法契約 予想

や、もう本当にハマってるんですみません。
考えたこと吐き出さないと他のことできないんです。
彼と彼女の魔法契約」「彼と彼女の魔法戦争」の考察書きます。

以下ネタバレしかありません。
「彼と彼女の魔法契約」の画像検索結果



昔ターフェアイトとフォリアの間に何があったのか?
Part2-1フォリアがうまーいこと油断させてターフェアイトの力を根こそぎ奪い、自らに封じ込め命を絶った。
Part2-4ターフェアイトがフォリアに執着しているのは目の前で投身自殺したせい。
「貴方、後悔してるんでしょ。貴方には彼女だけでしたから」
→ターフェアイトの理解者はフォリアだけ?
Part7-3ターフェアイトはフォリアから嫌われていた。
→でもフォリアに懐柔魔法を使っていない。アン「貴方の性格上かけない」
Part11-2エア「最後の方の一言はきつかったなぁ。笑顔でさ「ざまぁみろ」って」「本当にそうだったらいいんだが」
→「ざまぁみろ」の意味を確信している。ショックを受けている。
魔法戦争Part4「私に勝ったと思った時にでも使ってみるといいさ」
part11-3「フィオがフォリアの記憶を引き継いでいたら興味が尽きていた」発言。
→記憶があったら覗けた→覗いてでも知りたい「何か」があった
part11-3フォリアが死んだことで泣いていることから、ターフェアイトがフォリアを好きなのは間違いない。(帽子かぶってるのに雨で頬が濡れるはずがない。)
「The story develops here(物語はここから始まった)」の文字。
「勝ち逃げ」「卑怯」というセリフ→何か勝負をしていた?
「私はお前を追うだけ」→フォリアが転生すると知っていた

以上より
前世でもフォリアはターフェアイトを善き魔導師にすると宣言していた→勝負
フォリアの強さにターフェアイトが惚れる。
黙示録もあるし仲間に引き入れようとする。
観念したと見せかけてフォリアがターフェアイトの力を奪う。
悪いことができなくなったターフェアイトを見て笑顔で「ざまぁみろ」
その後「何百年後また会いましょうね」なんて言い残し投身自殺。
想い人であり己の理解者でもあるフォリアが目の前で死んだことで自分のやったことを後悔。
また、なぜフォリアが転生しようとしたのか意図を掴みかねている。
そこで今度はフォリア意思を確かめた上で、彼女が死なない方法で目的を遂げようと記憶を持ったまま転生。
と予想。


ターフェアイトの魂分離説を支持
ターフェとエア、どちらもターフェアイトの生まれ変わりだと思う。
ただ、転生する際に失敗したか何者かに介入されたかで、意図せず分離してしまった。
それでお互いの存在を知らない。
アンがターフェにエアのことを教えようとしないのは、ターフェが自分の分身で何も企んでいない確証がない、ターフェに教えることで企みを思い出す、もしくは考えが変わるなどの影響が出ないとも言えないから。
もし何者かによって分離させられた場合、それは白髪赤フードだと思う。


白髪赤フードがターフェアイトの元仲間である可能性。
ターフェアイトにも右腕と呼べるような仲間はいたと思う。
まあ、仲間とは思ってなくても自分のために働いてくれるような僕が。
(Part7-3懐柔魔法を使わなくても皆さん虜になっていた)
その僕がターフェアイトのカリスマ性に惚れ込んでて自分もああなりたい!と思ってたら容姿とか真似してもおかしくない。
で、ターフェアイトの残虐非道なところが好きだったのに、フォリアの後を追って死んだことで幻滅する。
自分がターフェアイトの代わりに世界を支配しようと考えを改める。
でも自分には十分な魔力がない。
フォリアの魂を手に入れて、ターフェアイトの魔力を自分のものにしよう!
期待はずれの元主人の生まれ変わりなんて糞食らえだ!
なんてことも考えられますよね?(笑)


レムリアが皇帝の血縁者である可能性。
髪と瞳の色が一緒。
仲良さげ。
従者なのにレムリア様と呼ばれている。
マリンが皇帝を討つと言った時のレムリアの不敵な笑い。






0 件のコメント:

コメントを投稿