2015年11月21日土曜日

視覚探偵・日暮旅人 感想


関連画像

皆さん見ました!?
昨日の金曜ロードショー!!

旅人さんをテレビで見れるなんて!!
しかも松坂桃李で!
大好き!

でも、ドラマ化にあたってちょっと言いたいことが何点かあります。
まず設定。
ドラマでは旅人さんは超能力者か何かのように描かれてましたが、
全然そんなことないんだけどな…。
あくまで視覚以外の感覚を補おうと、普通の人が見えないものまで視えるだけで、
あんな目が光ったり、目薬さして本気だす!とかよく分からん…。
それから旅人が住んでる家もなんかね…。
テナントとかが入るようなビルを事務所兼住居にしてるイメージだったので、
なんであんなエスニック?アジアン?テイストなの?
旅人さんは普通にみんなに寝顔晒してるし…。
目を閉じる怖さの克服とかいういい話がすっ飛ばされてるじゃん!

それからキャラクターについて。
全ッ然イメージじゃない。みんな。
格好からもう受け入れられない。
旅人さんはLみたいな歩き方しないし、
テイちゃんはお人形さんみたいな容姿って書いてあるのに、
せめて服装だけでも再現して欲しかった。
雪路もホストみたいなチンピラのはずなのに
なんかレゲエの汚いおっさんになってるし。

なんか終わり方が今後のドラマ化を予感させるので、
その時はキャラクターをきちんと再現してほしいです。
日暮旅人シリーズの面白さの半分はキャラクターなんだから!

特に雪路のキャラ崩壊はまじでやめてほしい。
テレビで放送する上で設定に無理があるのはよくわかるけど、
(未成年でいろいろやってるからね)
あれじゃいいとこのお坊ちゃんっていう設定がどこいった!
増子刑事との絡みも無くす気か!?

キャスティングは素晴らしかったので、格好を、ぜひお願いします!!


あ、それから一個思い出した。
陽子さんのお父さんのハヤシライスの隠し味。
原作ではお父さんじゃないけど、おの隠し味の感情は、
私はてっきり「愛」って言うと思ったのに。
だって、旅人さんはそういうこと普通に言っちゃうイケメンだからね。
日暮旅人シリーズは愛を探す物語だからね。





0 件のコメント:

コメントを投稿